2016-01-01から1年間の記事一覧

リタッチ

リタッチは余分な皮脂や水分を押さえてから重ねれば、いかにも「今、メイクを直しました」という感じではない、自然な仕上がりを簡単に取り戻すことができますよ。気になる部分をカバーしながり、まるで自分の肌が美しくなったような錯覚を感じさせてくれる…

ミネラルのパウダー

高品質のミネラルのパウダーには、それ自体に水分や油分を抱き込む性質があるため、時間がたつほどに、肌にしっとりなじみます。 もし、メイクしてすぐに密着感を高めたい場合は、ミストタイプの化粧水を使用するのがおすすめです。まるでリキッドファンデー…

MIMC

MIMCでは、「ナチュラルメイク派だけど、シミやシワはしっかり隠したい」というお客様の声に応え、リキッドタイプのコンシーラーがありますね。 ファンデーションのようにのびがいいので、顔全体にリキッドファンデーション代わりに使うこともできるんですよ…

  暑さに耐えた肌

夏が終わりに近づき、暑さに耐えた肌が一息といったところでしょうか。とはいえ蓄積したダメージはスキンケアを万全にしていたといえども、肌はかなりのダメージを受けています。オイルで全身のめぐりをよくするのがいいようです。 <4>オイルで全身のめぐ…

線の芸術

線の芸術といってもいい。そしてこの線は実に巧みにつかわれる。もう少し詳しくみたい。線の内と外、両側に工夫がある。線の両側を叫定程度の醸で残している。あるいはその片一方だけいっぱいまで色を入れ、一方は色のまま細く残すといった技法のつかわれて…

刺青除去のやり方

特に和の刺青は彫が深いため、綺麗に消すのはなかなか困難なものである。刺青除去のやり方の一つとしては、レーザーによる除去方法が存在する。モデルも除去を選択するケースがあるようだ。人気モデル、ついに刺青除去「少し悲しい気持ちもあるけど」 - モデ…

輪郭が命

隠し味のような線といっていい。ところで、浮世絵と刺青は、ともに輪郭が命である。線を使っていかに効果を上げるかなのであるが、そこに両者を分ける点のあることを見逃してはならない。 刺膏と浮世絵が線の周辺の処理をどのように考えているかという問題で…

遊びの線

刺青には浮世絵にみられるような遊びの線は、はぶかれている。次にもうひとつの線に触れておきたい。それは線といっても隠れてしまうような、それでいて効果を上げる種類の線である。刺膏では、はじめに線を入れる。つまり輪郭の筋を彫るわけだが、さらにそ…